ヒルクライム春巻

ロードバイク、ヒルクライム、パワトレ

ロードバイク一年目終了「2015年を振り返って」


ロードバイクに乗り始めてから1年がたちました。


1年を振り返って今後の参考になるかな?と思うデータをまとめましたので
ご笑納ください。


2015年ロードバイクログ
総距離 -7469km
時間  -380時間
獲得標高-105204m
20分出力-256w
60分出力-FTP221w
富士ヒルクライムで81分(ブロンズリング)
シュペールランドヌール獲得





グラフは、12月末でのパワーメーターのグラフ
(何分間で何ワット出ているか)と、


月ごとの走行距離、時間、体重、出力をまとめたものです。

あとパイオニアペダリングモニターの七月からのまとめ。FTPは221wでした。


速くなるにはやはり最低でも
月間1000km-1500kmは走らないとなあ、という印象です。


6月半ばの富士ヒルに向けて調子を上げていけたのは良かったです。
ピークが1、2ヶ月後に来ているので、来年の課題です。


山に多めに行っていたので、獲得標高100kmを超えたのは嬉しいです。


秋にあった3回の落車と、年末の多忙で後半距離が伸びませんでした、
出力もそれに合わせて落ちています。維持するだけでも月5、600kmは
必要でしょうか。なんとなくですが。


2年目になる来年は富士ヒルクライム75分シルバーを目指していこうと
思います。コーナーリングなどのバイクテクニックと、3本ローラーでも
着替えられるくらいに安定したペダリングを目指したいです。
あとTSSを取り入れて管理してみたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する